カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
投稿:--/--/--
TB(-) | CM(-) | Page Top
すごい雨でした
まさに爆弾低気圧...でしたね

夕方急いで帰宅すると、庭がめちゃめちゃになってました
鉢植えのコニファーはすべて倒れていました
しかもお気に入りの大きなテラコッタが割れてしまいました(涙)

パラソルは畳んであったのに台座ごと移動して倒れてるし
想像以上のすごい風でした
自然の力は計り知れませんね

今日は小さなお人形を制作しました
青い目の女の子
完成したらUPします


投稿:2012/04/04
TB(-) | CM(-) | Page Top
My Garden
ガーデニングが大好きです
花や木の世話をしていると、自然と心が安らぎます
我が家の庭はハウスメーカーさんが植えてくれた木々をベースに、
自分で好きな花木を植えて楽しんでいます

冬の間は、ほとんど庭には出ず、部屋の中から眺めているばかり
スノードロップが芽を出したり、クリスマスローズが咲いたり、
窓から眺める冬の庭も、意外に小さな発見があり楽しめるものです

ただし1月の末ごろ、バラの剪定&誘引をするために1日だけ庭仕事をします。
防寒着に身を包み、よし、行くぞ!と気合いを入れて庭に出ます
完全に屋外スポーツ観戦の格好です

バラを育てている方はよくご存知でしょうが、この作業をしないと
春のバラの花付きが悪くなってしまいます
我が家のバラはまだそれほど大きくはないのですが、トゲもあるので、
フェンスに引いたりオベリスクに巻いたりする作業は結構大変です

その苦労の甲斐あって、今たくさんの芽が出てきました!
今から花の時期がとても楽しみです♪

今朝、出かけようとすると庭の方から沈丁花の花の爽やかな香りが
漂ってきました。
子供の頃、実家の庭にあり、あまり好きではなかった花木ですが
今なって趣を感じられるようになりました
香りのある花は良いものですね
投稿:2012/03/29
TB(-) | CM(-) | Page Top
ブログ開設
やっとブログを開設できました

ブログでは、いろんなお話をしたいなと思います

忙しいときはなかなか更新できないかもしれないけど

とりあえず頑張ってみます

Mimi
投稿:2012/03/18
TB(-) | CM(-) | Page Top
Powered by FC2 Blog /

Copyright © Un jour All Rights Reserved.
